ミキ先生 女性のためのヨガ

ミキです。

7A21DBC7-89B7-45FF-B154-6F4F0CB86C65

現在、私は女性のためのヨガを担当していますが、どんなクラスなの?と疑問に思われている方も多いかもしれません。

クラスでは立位や座位など、女性が取り入れたい腹部のスペースを作り、呼吸の巡りを促すように進めます。また固さをほぐすためのエクササイズなども必要に応じて取り入れています。道具類も使い体をサポートしながら進める事もあります。特にリラックスできるアーサナを行うと表面的な体だけではなく体の奥深くの内面から力が緩んでいくことを感じられます。

骨格の違いから女性の骨盤周りはライフステージにおいても変化の大きい場所です。
継続した練習は、ホルモンバランスや月経痛、PMSなどの不調、サイクルを整えるのに助けになります。

しっかりと自分の脚力から自分の体が支えられ骨盤周りや胸部の安定と解放は、自分に自信をもち穏やかさを取り戻してくれます。

多くの方は日々のスケジュールに追われ過ごしている事も多いと思います。仕事、家庭内、また地域や関わるコミュニティなど、女性の役割は様々。その中で生まれるストレスに対処するには自分の時間を持つ事が大切だと考えます。

自分の心身への意識も少なくなりがちな時に是非お勧めなのが、女性のためのヨガです。
お仕事帰りや、少しゆったりと過ごしたいときなど、女性ならどなたでも参加いただけます。

‪3/30は春休み企画で同伴の12-20才のお子さんは無料で参加いただけます。‬

ご参加お待ちしています!

担当クラス
レギュラークラス  ‪水曜日17:30-19:00‬
特別クラス ‪3/30(土曜日)19:00-20:30‬

4月の特別クラス
4/11,18,25(‪木曜日)19:30-21:00‬

shizenyoga.com

コメントを残す